urharrr_1107’s blog

ゆるいやつ

年の瀬ですね

この記事はICT AdventCalender202128日目29日目の記事です

昨日の記事はれーさんです。

//ここにれーさんの記事を貼る

また1年が経ちました

ブログを書くのも1年ぶりです

実は昨日投稿の予定だったらしいのですが、完全に今日だと思い込んだ私は書いていませんでした

なんやかんやあり、今私は福岡行きの飛行機の中で記事を書いています

うちの家族は年末年始に旅行をするのですが、今年は行き先が福岡と熊本らしいです

コロナがあったのでなんだかんだ2年ぶりですね

レンタカーを借りるらしいのですが、それを知らなかった私は

免許証も眼鏡も沖縄に置いてきてしまったので、運転ができません

とても悔しいです

さて、今年1年去年同様コロナにキレまくっていた1年でしたが去年とは全然違った1年でしたね

1年を振り返りつつ来年の抱負でも書いていきます

今年1年の振り返り

一人暮らしを始めた

今年度が始まると同時ぐらいに一人暮らしを始めました

学生寮の生活に耐えかねて父に頼み込んで一人暮らしを始めたのですが、

実家にも学生寮にもなかなか気を休められる場所がなかったのですごく楽になりましたね

不健康生活を満喫しています

同時期に同期である15期のほとんどが一人暮らしになったので、

簡単に夜遅くまで遊べたりするのが最近の幸せですね、同期様様だ

免許と車が手に入った

一人暮らしに合わせて去年の末頃に免許を取得し、今年の初めごろに自分の車を手に入れました

有難いことに普通乗用車に乗っていますが、自分の車が可愛すぎて大変愛着を持って運転してます

納車の翌日にミラーをこすった女の言葉とは思えませんね

車を運転するようになってからかなり生活が楽というか変わりましたね

去年までは学生寮にいたこともあってひきこもり気味でしたが、

車を持ってからはかなりフッ軽アクティブ女になりました

定期的に15期(主にふんど)を誘ってドライブに行ってます、最近は減りましたが…

 

一人暮らしを始めたことと車を持ったことで同期と一緒にいる時間が長くなって

個人的にはとてもうれしいです

新しいバイトを始めた

今年度に入ってからバイトを2つ増やしました

塾講師と技術バイト(技バか怪しい)をしています

塾講師は結構面白いバイトです(しんどくてやめようとしていますが)

高専に入って以来勉強をしてきませんでしたが、生徒に教えながら中学の復習をしています

自分たちが中学生だったころとは内容が変わっていたり、新しい単元があったり

時の流れを感じます

もうひとつの技術バイトはインターンからそのまま生えたバイトです

会社の業務効率化に関するシステム(?)開発をしています

これは割と楽しくやらせてもらってます

適応障害になった

なったというか、診断されました

診断されて以降病院に行けてませんが、多分悪化しています

さすがに精神面からくる体調不良がそろそろやばめなのでメンタルクリニックに行く予定です

行く行く詐欺をしていたら本当にやばそうなので早めに行きます

インターンに行って内々定を勝ち取った

4年生ということで夏休みを利用してインターンに参加しました

参加記はいつか出ます

私はアスクル株式会社さんと株式会社Pureworks沖縄さんのインターンに参加しました

Pureworksさんの方は今もアルバイトでお世話になっています

アスクルさんはインターン後に早期選考に参加させていただき今月の中旬ごろに内々定の連絡を頂きました

めちゃくちゃいい会社なのでとてもうれしいです

ただ、納得のいくまで就職活動は続ける予定です、春インターンも応募します

納期2週間のプロジェクトを立て続けにやった

詳しいことは22日目予定29日投稿のふんどくんのブログを読んでください

hundo.hatenablog.com

個人的にはかなり成長できた1か月でした

自分が何をやりたいのかを見つけられ、それに向けて開発時間が増えたのでとてもうれしいです

ちなみにいつもは大会期間中だけモチベがある女なのですが、今回はかなりモチベが続いておりニッコリしています

反省点も多かったのでそれを活かして来年は最後のプロコンにでも出たいなと思ってます

1年を通して

かなり濃い1年でもう終わりかけてることが恐ろしいです

色々あってとても成長しましたが、成長したからこそもっと早くやっていればや

1年生のころからこうしていればという後悔が大きくて病むことも多かったです

コロナウイルスくんのせいとはいえICTをうまく動かせなかったのは本当に悔しくて

来年こそはちゃんと運営して後輩に委員長を引き継ぎたいです

メンタルは強くなっていませんが辛いことから逃げる、助けを求めるということが

少しづつできるようになってきました

とにかく今ははやく体調を治して元気に頑張りたいなあっておもってます

来年の抱負

来年の抱負?目標?はたくさんあります

  • 就活を納得のいく形で終える
  • ICT委員会をきちんと運営し、後輩に委員長を引き継ぐ
  • 後輩と大会に出て賞を取る
  • 成果物をふやす
  • 高専最後の1年を楽しく過ごす
  • 15期と沢山遊ぶ、思い出をたくさん作る
  • 人間らしく生きる

基本的に欲張りな性格をしているので全部実現できるよう頑張ります

1番の課題は人間らしく生きることですね、とりあえず体調をどうにかします

あとはオタクもしたいですね、東京リベンジャーズ。

今年はもう終わりますが、来年もまた楽しく生きられるよう残りの時間温泉に入って気持ちよく寝ます

 

さて。明日の記事(今日の記事)は我らが2tfくんです。

ほぼほぼ15期みたいな扱いを受けている(本人も敬語を使わない)彼ですが、とてもかわいがってる後輩です

ドメイン駆動設計というとても難しそうなことを話してくれるらしいですwkwk

//ここに2tfの記事はる

 

私をかわいがってくれたみなさま、今年はありがとうございました。

来年度もどうぞかわいがってください。