urharrr_1107’s blog

ゆるいやつ

暇と言い続けてやることをやらないお話

※このブログはICT委員会 コロナに負けないぞブログリレーの実は4日目の記事です。

 

前日はらずひるど先輩の記事です。

scrapbox.io

ブログリレー、埋めていただきありがとうございます!

微積分の公式やらを見ると目が痛いです。

数学が好きな人々に読んでもらいたい記事ですね。

 

どうも。久しぶりのブログです。

最近はApexしかしておらず、15thのメンバーにApexに改名しろと言われました。

絶対にしません。

 

そんなことはさておき、ブログが予定より遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

言い訳といたしましては全く書くことがないのにブログリレー埋めなきゃなという一心でとりあえず名前を書きました。

私が悪いですね。

ICT委員会の皆様。ブログリレー書いてください。

委員長からの切実なお願いです。

 

さて、今回のブログですが本当に何も書くことがないのでここ最近コロナウイルスの影響で

自粛期間が続きたるみにたるみまくっている自分への戒めを書き連ねていこうかと思います。

 

 

 とりあえずここ最近のお話

とりあえず私のここ最近のひどい生活のお話をしましょう。

 

まず平日。5月に入り遠隔授業が始まりましたね。

ということで、一応授業は受けています。

8時48分ごろに起床し爆速でベットから降りPCの前で授業を受けています。

よくないですね。

朝食は大体授業を受けながら食べてます。

遠隔授業のいいところ。最高だ。

大体3,4限目まであるのでつらいです。

3年メディアやめたい。

そして放課後はもっぱらApexをしていますね。

はい。これ一番ダメなところ。

 

そして休日。

ほぼ1日虚無な時間を過ごしています。

このブログさっさと書けと言いたくなるくらいには虚無です。

寝るかApexしかしてません。廃人ですね。

 

生活習慣の見直し。

はい。多分これは学校が始まったと同時に死が決定する生活ですね。

もう3年生にもなるというのに全く勉強をしていない。

終わりか?こいつICT委員会の委員長だぜ。

技術は勉強しないと追いつけないぞ(自戒)

 

最近進路について多々悩んでおりますが、こんな生活じゃ悩まないほうがおかしいですよね

技術の勉強しましょう。

まあ直近の目標は技術の勉強のために1日2時間くらいはPC触りたいですね。

少ないと思いますか??????????私実は0秒なんです。2時間もやれば大進歩なんです。

 

少しまじめな進路のお話。

つい先ほど私は進路で悩んでるというお話をしました。

その悩みを少しだけ語らせてください。

(さっきまでも自分語りしてましたが許して><)

 

まあ、悩みというのは簡単で夢が消失したんですね。あらびっくり。

高専に入学して将来はGoogleで働くんだ~~~と豪語していた過去の自分はどこへ行ったのか。

まあそりゃGoogleで働きたいですよ。

でも最近自分の中で就職を目標とすることへの違和感がすごくて気づいたら夢が消えていました。

 

さて、人間は不思議なもので夢が消えるとモチベが消えます。

だがしかし、焦りは出てくるのです。大変ですね。情緒が不安定です。

そして挙句の果てには何もしたいことがないなどとほざき倒すのです。

私は今完全にその状態です。

とりあえず何かやってみようと思ったはいいがなにもしない。

そんな日常が続いています。

その中で、同期の技術力や1つ2つしか変わらない先輩のすごさ、もしくは後輩のやる気といったものに焦りを覚えるのです。

よくないですね。

こうなりゃ現実逃避をするわけですよね。Apexですね。楽しくて仕方ない。

 

とまあこんな感じでひどい日常を送っているわけですが、こんな日常をどうにかするために行動しなきゃなと思っております。

夢を見つけなおすところから始めなきゃいけないような気もしますが

今はとりあえずApexの時間を減らすところから始めようかなと思ってます。

 

最後に

なんだかんだ色々書いてしまい長くなりましたが、

夢って大事だなあという私の感想で締めましょう。

1時間で書き上げたブログなので意味不明な言動が目立つと思いますが、

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

早く学校へ行き、また(いい意味で)頭のおかしい皆様にお会いしたいなと思っています。

明日(5/29)はゆりな先輩の記事でした。

nay4.hatenablog.com

相も変わらず頭のおかしい記事で安心しました。技術力はすごいのになあ。

面白い記事が好きな人もそうでない人もぜひ!